Instagram調査レポート003<おうち時間>

自粛期間が続いている中、皆さんはおうちでどのようにお過ごしですか? 4月25日現在、Instagramでは「#おうち時間」で人気な投稿はどのようなものだろうか。 今回は「おうち時間」のトレンドをレポートします!!  

リサーチの前提条件

まず、このリサーチは弊社が開発した独自のシステムによって行っています。 前提条件は以下の通りです。

サンプルは調査の時点から3,000サンプルを検出

ハッシュタグに紐づく投稿のいいね!数をランキング

抽出しているハッシュタグは気分

では、ランキングの発表です。今回もトップ10に絞り紹介していきます!!  

「#おうち時間」人気投稿

まず10位はこちら 「smoon.official」さんから、ファッションアイテムの投稿がランクイン。投稿者のmoe.7066さんの投稿は、どれも統一感があり可愛らしい写真がたくさんあります。 続きまして9位はこちら naaana___07さんの投稿がランクイン。お気に入りのランニングウェアを着てランニングし、おうち時間を満喫している様子がとても伝わる写真ですね。     そして8位はこちら mgmilk___さんの誕生日に関する投稿です。可愛らしい手作りケーキの写真がランクインです!!手作りとは思えないくらいクオリティーの高いケーキでオシャレですね。 7位はこちら tokuayu819さんのコーデ写真がランクインです!!お仕事の撮影時にオシャレを楽しんでいるようです!!シンプルで涼しげなオシャレコーデ。今の季節にぴったりですね。     続きまして6位はこちら 「tu_hacci」さんから、リブレースキャミソールの投稿がランクイン。投稿者の seira_hatanakaさんがオシャレに着こなしています。家で着られるオシャレアイテムを上手に使いこなして、おうち時間を楽しむ様子が写真で伝わってきます!! 5位はこちら _kana_oya__さんのスポーティーなアイテムを映し出している写真の投稿です。スウェットと靴下だけで、こんなにもオシャレな投稿になるなんて流石モデルさんです!!   そして4位はこちら Popteenレギュラーモデル、nonchan.0927さんの可愛らしい投稿がランクインです。あつ森を、おうちで楽しんでいる様子だそうです!!他の投稿もエレガントガーリーな写真でとても癒されます。   ついにベスト3の発表です!!!  

第3位はこちら

miki_nonaka.officialさんの、おうち時間筋トレの動画の投稿です。今回のテーマにぴったりな投稿です!!おうちで出来る簡単な筋トレ動画を紹介しているので、とても参考になりますね。  

そして第2位はこちら

色とりどりで可愛らしい料理の写真がランクイン。投稿者はkokoronotaneさんです。オムライスが鯉のぼりの形になっていて見た目も可愛く、なおかつ美味しそうです!!  

堂々の第1位は

  pantoviscoさんの投稿です!この投稿だけではなく、パントビスコさんのアカウントはシュールな面白イラストがたくさん投稿しており、つい笑ってしまうような投稿ばかりです!!まさに今おうち時間最中の皆様、是非ご覧ください。 投稿者 https://www.instagram.com/p/B_ZmKgKDb5N/ いかがだったでしょうか。 現在も自粛期間中ですが、このように「おうち時間」でも様々な楽しみ方があります。今は無駄な外出をせず、おうち時間を楽しみましょう!!!

Contact

お問い合わせ

電話アイコン電話によるお問い合わせ

03-4405-3988

営業時間:平日 11:00-20:00

メールアイコンメールによるお問い合わせ

info@waocon.com

または以下のお問い合わせより

お問い合わせフォームへ

LINEアイコンLINEでお問い合わせ