Instagram調査レポート002<渋谷ランチ>

4月現在、「#渋谷ランチ」で人気な投稿はどのようなものだろうか。 コロナウイルスの影響で自粛中の皆様が、このレポートを見て少しでも外出した気分に・・・ と思い、今回は「渋谷ランチ」のトレンドをレポートします。  

リサーチの前提条件

まず、このリサーチは弊社が開発した独自のシステムによって行っています。 前提条件は以下の通りです。

サンプルは調査の時点から3,000サンプルを検出

ハッシュタグに紐づく投稿のいいね!数をランキング

抽出しているハッシュタグは気分

  お待たせしました、今回は人気投稿トップ10に絞り紹介していきます!!  

「#渋谷ランチ」人気投稿

  まず、10位はこちら 渋谷にあるカフェ「White glass coffee」さんからの投稿がランクイン。ティータイムにちょっぴり寄って食べたい!という気持にさせられる投稿です。   続きまして9位はこちら 日本初上陸本格スペイン料理「Jose Luis」さんからスペイン料理がランクイン。投稿者のmeitienlin1125さんの写真はどれもオシャレです。   そして8位がこちら 各県のご当地ランチが食べられるお店「d47食堂」さんからの一枚ですね。 渋谷で各県のご当地ご飯がいつでも食べられるのは最高です。   そして7位はこちら 渋谷駅から徒歩5分にある「吉法師」さんからラーメンの投稿がランクインです。 ラーメンのスープが青い???見た目にインパクトがありすぎてとても興味深いです。インスタ映えもバッチリ!!   続いては6位です雑誌vivi_mag_official様のアカウントの投稿がランクインです。10位にもランクインしていた「White glass coffee」さんのティラミスです。渋谷駅西口から徒歩5分ほどで行けるので是非行ってみたいですね。   そして5位はこちら 食、アート、デザイン、ファッションをテーマにした代官山カフェ「KASHIYAMA DAIKANYAMA」さんからの一枚です。シンプルで落ち着きのある写真で見ててほっこりします。   そして4位がこちら 渋谷で本格的な広島料理が食べられるお店「鉄板ベイビー渋谷店」さんからの投稿がランクインです。プチ情報で、カウンター席に座ると目の前にある大きな鉄板で調理してくれるそうです!!この一枚の写真で美味しさが物凄く伝わってきますね。 ついにベスト3の発表です!!  

第3位はこちら

本格コーヒーと焼き菓子が美味しい「DUCT COFFEE LAB」さんから、ハンドドリップコーヒーとパフィン(ブルーベリー&クリームチーズ)の投稿です。投稿者は5位でもランクインしたshoki_h96さんです。他のpostもオシャレで参考になるので是非チェックしてみて下さい!!  

そして第2位はこちら

  スイーツ&グルメを主に紹介しているrinrin99999さんの投稿で、「VIRON渋谷店」から、エシレバターと砂糖のクレープ、レモン果汁入りクレープの写真がランクインです。さっぱりしたクレープでペロッと食べてしまいそうです!!  

堂々の第1位は

1位はwolf.0313さんの投稿です。 今回のテーマにぴったりなpostです。これを見れば「渋谷ランチ」に詳しくなると思います。また、誰もがいいね!してしまうような情報が盛りだくさんのpostです。是非ご覧ください。 投稿者:wolf.0313さん→ https://www.instagram.com/p/B-RikypAii5/   いかがだったでしょうか。 今は自粛期間中ですが、コロナが落ち着いたら是非店舗に伺ってみて下さい!!

Contact

お問い合わせ

電話アイコン電話によるお問い合わせ

03-4405-3988

営業時間:平日 11:00-20:00

メールアイコンメールによるお問い合わせ

info@waocon.com

または以下のお問い合わせより

お問い合わせフォームへ

LINEアイコンLINEでお問い合わせ