instagram調査レポート001<渋谷カフェ>
2020年03月31日
ranking

3月31日現在、「#渋谷カフェ」で人気な投稿はどんなものなのだろう。
様々な情報が溢れているSNSを切り取ってまとめたレポートがあったらおもしろいのでは・・・
と思い、今回は渋谷カフェのトレンドをレポートします。
 

リサーチの前提条件

 
まず、このリサーチは弊社が開発した独自のシステムによって行っています。
前提条件は以下の通りです。

サンプルは調査の時点から3,000サンプルを抽出

ハッシュタグに紐づく投稿のいいね!数をランキング

抽出しているハッシュタグは気分(リクエスト募集しています。)

 
では、前置きが長くなりましたが、早速、結果をレポートさせて頂きます。
 

「#渋谷カフェ」人気投稿

 
まず、15位はこちら
cafe15
 
広尾のカフェ「La Mensa jasmin – ラメンサジャスミン -」さんからの動画投稿です。
地球にも身体にも優しいカフェレストランというキャッチコピーが素敵なレストランさんですね。
 
続きまして14位はこちら
 
cafe14
 
ヘアスタイリストさんの動画コンテンツです。
渋谷のカフェを連想させるミルクティーベージュということですね。
 
そして13位がこちら
 
cafe13
 
グルメ女子を取り上げるアカウントgirls_gourmet様のアカウントがランクインです。
キャプションもしっかり記述されていてとても丁寧なアカウントですね。
 
そして12位がこちら
 
cafe12
 
大阪のカフェ「ソビノワ」さんからの一枚ですね。
お写真がとても綺麗な印象の投稿です。渋谷にカフェがありそうなオシャレさですね。
 
どんどんいきます。11位がこちら
 
cafe11
 
渋谷のヘアサロン「Beleza shibuya」のヘアスタイリストR Y U S E Iさんのアカウントがランクイン。
こんな素敵な色合いの髪色と髪質で渋谷のカフェにいたら視線を集めちゃいそうですね。
 
そしてそして10位はこちら
 
cafe10
 
PARCOの屋上からの一枚ですね。お写真の質感が素敵だなぁ・・・と思ったら、
カメラマンさん??でしょうか。他のお写真も素敵な雰囲気のアカウントさんです。
 
一桁まできました!第9位はこちら
 
cafe9
 
tattoo jewelry sealのランクインです。ちょうど今頃は大阪のルクアでポップアップを展開されているとのこと。
指先をかっこよく演出してカフェで佇む女性。かっこいいですね。
 
そして8位はこちら
 
cafe8
 
東急プラザ渋谷17階・18階のCÉ LA VI Tokyo(セラヴィ東京)さんでのアフタヌーンティーですね。
投稿者は日本一アフタヌーンティー巡ってるというayapomさん。他の投稿の美味しそうです。
 
続きまして7位はこちら
 
cafe7
 
裏原にある小さなパン屋さん「The Little BAKERY Tokyo」さんからの投稿がランクイン。
投稿者のcocomiさん、他のお写真もとてもきれいです。
 
そして6位はこちら
 
cafe6
 
Viking Bakery F 南青山のフルーツサンド、美味しいですよね。画像からでもすでに美味しい。
投稿者の佐原ひなたさんは6.3万フォロワーのインフルエンサーさんでしょうか。すごい。。
 

そしてついに第5位

 
cafe5
 
代官山のカフェ「DUCT COFFEE LAB」さんからハンドドリップコーヒーと
パフィン(ブルーベリー&クリームチーズ)のpostです。パフィン、食べてみたいですね。
 
続きまして第4位はこちら
 
cafe4
 
ぱっと見、ピザに目がいく投稿です。ですが、すごいのがエンゲージメント率。
フォロワー5,000弱に対して、いいね!が約2,900。見た人を引き込むアカウントですね。
 
ベストスリーに突入します!!
 

第3位はこちら

 
cafe3
 
今回のテーマにぴったりな渋谷のカフェ「Tokyo Kenkyo」さんからフレンチトーストがランクイン。
しかも投稿者のAiさんのよると10食限定との事、貴重なメニューのpostですね。
 

そして第2位はこちら

cafe2
 
渋谷109さんのアカウントです。個人的には左から2番目の方の手の角度が気になります。
そして、色鮮やかなメニューは渋谷の象徴である109さんならではですね。
 

そして第1位!!

 
cafe1
 
1位はこちらのpostでした!!
投稿者:リンリンさん→https://www.instagram.com/rinrin99999/
ショップ:NOSTALGIA CAFE→https://www.nostalgiacafe.jp/
渋谷カフェではないものの、渋谷からちょっと足を運べば行けるので結果オーライですね。
高円寺にこんなオシャレで美味しそうなカフェがあることを初めて知りました。
 
こうやって情報が繋がっていくことがSNSの魅力の1つですね。
 
 
 
 
 
 

Contact

お問い合わせ

電話アイコン電話によるお問い合わせ

03-4405-3988

営業時間:平日 11:00-20:00

メールアイコンメールによるお問い合わせ

info@waocon.com

または以下のお問い合わせより

お問い合わせフォームへ

LINEアイコンLINEでお問い合わせ