amazonで勝てるショップ作り

何かを購入するとなったら、Amazonを第一候補に挙げる方も多いのではないでしょうか? 実際に、Amazonはかなり高い確率でインターネットショッピングにおける有力候補となり得る存在です。そういった中で、Amazonでの購入だけではなくAmazonへの出店を考える方も少なくありません。ただ、Amazonに出店している方というのはすでに多く、競争は激しくなっています。Amazonに出店するのであれば、勝てるショップ作りが求められます。  

出店すれば売れる時代はもう終わり

先でも触れましたが、Amazonというのは何かを購入する際の有力候補となり得る存在です。実際にAmazonにはいろいろな商品がありますし、他で見つけられなかったものがAmazonにだけあったというケースも少なくありません。何でも見つかるし、最安値というイメージがあるからこそ、より多くの人が集まってきます。 多くの方が利用するAmazonだからこそ、出店しようという方も多いのです。ただ、今のAmazon出店というのは飽和状態と言っても過言ではありません。よほどマニアックな商品でない限りは、ひとつの商品に対して複数の出店者がいるのが常です。前以上にライバルが多くなっているのです。 かつてはAmazonに出店して何かしらの商品を出品していればそれなりの確率で売れるというイメージがありましたが、今のAmazonではそういったことはありません。 何も考えずとりあえずAmazonに出店、出品しておけば売れるという時代はもう終わったのです。 今は前以上にライバルが多いからこそ、競争の激しいAmazonで勝てるショップ作りが必要になってきます。      

商品ページをしっかりと作り込むこと

今のAmazonでは勝てるショップ作りが必要になってくるのですが、その大前提となってくるのが商品ページの作り込みです。購入者側としてAmazonを利用したことのある方であれば、何となく覚えがあるのではないでしょうか?商品自体は気になるものの、商品ページが作り込まれておらず結局購入しないままになってしまったという方は実際に多いのです。 いろいろな商品を取り揃えており、それぞれの商品に複数の出品者がいるAmazonではその商品ページが作り込まれているかどうかで購入に至る確率がまったく違ってくるのです。同じ商品でも商品ページが作り込まれているものと商品ページ作り込まれていないものであれば、前者のほうが確実に買ってもらえます。 Amazonでは実店舗のように、実際に手に取って吟味するということができません。そのため、商品ページでどれだけの情報を得られるのかがポイントになってきます。 商品ページがきちんと作り込まれていて、購入する上で知りたい情報がしっかりと網羅されていることによって安心して購入することができるのです。  

ひとつでもレビューをもらうこと

Amazonに限ったことではないのですが、何かを購入する際にレビューを参考にするという方も多いでしょう。レビューがたくさんあってその平均が高ければ安心ということで購入に至る方も少なくありません。もちろん、レビューの数は多いに越したことはありませんし、評価も高ければ高いほど安心できます。ただ、レビューというのはたったひとつでもその威力を発揮します。 例えば、まったくレビューのない商品と5点満点中1点のレビューがひとつだけついている商品であれば、仮に1点のレビューであっても後者のほうが売れる確率がぐっと上がります。もちろん、そこで酷評されていれば買い手はつかないかもしれませんが、酷評されているわけでないならレビューがあるということ自体が安心材料になるのです。 過去に誰も買っていない商品とひとりだけでも買っている商品であれば、「誰かが買っている」という安心感を得られる後者に流れるものです。そのため、Amazonで勝つためにもレビューをもらうようにしましょう。 満点をもらえるような商品やサービスを目指すのはもちろんですが、とりあえず評価をもらうことを意識していきたいところです。  

Amazonスポンサープロダクト広告を活用すること

商品も多く、同じ商品を取り扱っているライバルも多いAmazonでは、広告もポイントになってきます。AmazonにはAmazonスポンサープロダクト広告というものがあるのですが、Amazonで勝つためにはAmazonスポンサープロダクト広告を活用していきましょう。 Amazonスポンサープロダクト広告をうまく活用しきれずに結果を出せていないという方も多いです。もちろん、自分であれこれするのは大変かもしれませんが、活用していけばこれほど心強い味方はいません。もし自信がないのであれば、そこだけ専門家に任せるというのも選択肢のひとつです。  

Contact

お問い合わせ

電話アイコン電話によるお問い合わせ

03-4405-3988

営業時間:平日 11:00-20:00

メールアイコンメールによるお問い合わせ

info@waocon.com

または以下のお問い合わせより

お問い合わせフォームへ

LINEアイコンLINEでお問い合わせ