写真加工おすすめピックアップ

最近では、スマートフォンの普及により、デジカメや一眼レフを持ち運ぶ方が少なくなり、スマホカメラで写真撮影を楽しむ方が増えてきました。 しかし、簡単に誰でも撮影できることから、そのスマホで撮影した写真を後で見返した時に、「思っているより暗いな」「いいところがぼけている」「余計なものまで写っている」というように、イメージと写真が違った際に不満を感じる人もいるのではないでしょうか。 今回はそのような不満を解決できる、写真加工についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

写真加工でおすすめの携帯アプリ

先ほども紹介した「暗い」「余計なものが写っている」といった不満を、簡単に解決してくれる写真加工アプリをご紹介します。 誰でも簡単に使うことができますので、ぜひ試してください。

PicsArt

全世界で7憶インストールを超えた人気アプリです。 基本的な加工である、明度・彩度の調整やトリミングといった機能はもちろん、不要な箇所を自然に取り除く消しゴム機能や、髪や目の色を変えるビューティー機能なども搭載しています。 フィルター・エフェクト・コラージュなどといった3000以上の機能を使用することができますので、オールインワンの便利アプリをお探しの方には最適です。 とにかく、加工機能の種類が多いので、幅広い編集を楽しむことができます。

BeautyPlus

簡単にきれいでかわいい自撮りをしたい方はこちらのアプリがおすすめです。 高度な顔認証で美肌加工ができる「自動美顔」機能のほか、デカ目・ホワイトニング・顔痩せ・脚長効果など、女の子の強い味方になる機能を搭載しています。 また、人物だけではなく景色の加工にも優れていて、フィルターは毎週更新されるため、多くの種類があり、何気ない風景写真も、ムードたっぷりのお洒落な雰囲気で仕上がります。

携帯アプリのアプリ選びのコツとは?

次に、写真加工アプリの選び方のポイントをご紹介していきます。 先ほどおすすめしたアプリももちろんですが、多くの写真加工アプリがあります。 色々試してみたくなりますが、ダウンロードしたけど結局使うことができないアプリだったなんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。 そうならないためにも、本当に役立つ写真加工アプリのポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

フィルターとスタンプの種類

InstagramなどのSNSでお洒落な写真を投稿したいなら、フィルターやスタンプの豊富さはとても重要なポイントだといえます。 フィルターが多ければ、その写真のシチュエーションや媒体の世界観に合うものを選ぶことができます。 例えば、レトロな雰囲気を表現したい場合、「モノトーン」のフィルターがあればレトロ調に近づけることが可能です。 さらに、「ビビット」なフィルターがあることによって、料理を美味しそうに見せることができますので、楽しみも広がります。 また、スタンプの種類が多いことで、写真の世界観を明確に表現することができるほか、隠したい部分を可愛く隠すこともできます。 そういった点から、自分がどのくらいフィルターやスタンプを活用するのかに合わせて、アプリを選びましょう。

ぼかし機能の使いやすさ

ぼかし機能が使いやすいアプリは、トータル的に使用しやすい便利な写真加工アプリだといえるでしょう。 ぼかし機能は、一眼レフで撮影したかのようなプロっぽい写真をつくるには必要不可欠な機能です。 本格的に細かいぼかし機能がついているとプライバシーを守ることにも役立ちますし、ポートレートやプロが撮影したかのようなぼかしの入った写真にすることも可能です。 また、パターンモザイクを使うことでよりお洒落な写真が撮れますので、今まで以上にSNSに投稿するのが楽しみになるでしょう。

パソコンソフトならPhotoshopがおすすめ!

世界で最も有名なパソコンの画像編集ソフトがPhotoshopです。 写真を加工したり、合成したり、美しいグラフィックをつくったりと色々な写真の編集ができます。 例えば、雪が降っていない冬の写真に雪を降らせることができたりイラスト風に加工ができたりするほか、写真に写り込んでしまったものを消すことなど、本格的に写真を編集したい方にはおすすめです。 また、写真加工機能のほかにも、グラフィック機能を使用して幻想的な作品をつくることもできます。 そういった点から、広告・雑誌などといったプロの方も使用されるソフトになりますので、将来画像編集を仕事にして行きたい方はぜひ一度お試しください。

まとめ

今回は、「写真加工おすすめピックアップ」というテーマで、写真加工についてご紹介しました。 最近では、一般の方や学生でも写真加工が当たり前の時代になっています。 撮影した写真を加工し、Instagram・FacebookなどのSNSで共有できることが写真加工が広まった理由でしょう。 写真加工することにより、こだわった1枚の写真になりますので思い出深くなる点も良いところです。 ぜひ、写真加工を通して、素敵な写真を残してください。

Contact

お問い合わせ

電話アイコン電話によるお問い合わせ

03-4405-3988

営業時間:平日 11:00-20:00

メールアイコンメールによるお問い合わせ

info@waocon.com

または以下のお問い合わせより

お問い合わせフォームへ

LINEアイコンLINEでお問い合わせ